
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

セミリタイアしたらこんな風に生きたい1 結果を気にしない

リタイアしたらやりたかったことは2通りあります。

 

ひとつはもっと音楽を聴きたい、映画を観たいとかの「時間の使い方」。

もうひとつは、こんな風に生活を送りたいという「生き方」です。

 

今日はリタイアしたらこんな風に生活をしたいと思っていたことです。

  

リタイアしたら無理をしないで生きたい

 

 会社員の時は色々自分に無理をして生活していました。毎日会社でスピーチしたり、やれコミュニケーションだ、なんだかんだと組織にいるための「無理をして」生きてきました。

 

 退職したらそんな「無理をしていた自分」を解放させてあげたい。

 ストレスで不眠が続いたり、出来そうもない目標を立てたり、人に好かれようとしてきた自分を「ありのままの自分で生きていい」と開放させたいと思っていました。

 

 「ありのままでいい」とはどういうことかというと、「結果を気にしなくてもいい」「どう思われているかばかりを気にしない」生活を送りたいということです。

 

  要するに「これからは好きなように自分の人生を生きていって良い」ということです。「完全でなくていい」「理想の自画像を実現しようとしなくて良い」「自分に素直になる」そんな価値観で生きていきたいと思うのです。そんな生き方、価値観を持っているかたと繋がりを持って生きたいと思っています。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村