
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

セミリタイアしたらこんな風に生きたい2 誰かに認められようとすることはやめる

子どもの時から学生時代、会社員時代を通して私はずっと真面目になるべく道を踏み外さないように、優等生的に生きてきた。

 

親の期待に応えられるように、子どもたちに頑張っている父の背中を見せられるように頑張って生きてきた。子どもたちも社会人となり自立して生活している。

 

もうそろそろ肩の荷を下ろしても良いんじゃないかと思う。

 

これから先は今までの生き方と間逆に生きてみたいと思っている。

 

それは、「誰かに認められようとすることはやめる」という生き方だ。

 

おれってこんなに凄いんだぜ!

こんなことが出来るんだぜ!

こんなに物知りなんだぜ!

こんなに稼いでいるんだぜ!

こんなに、こんなに、、、

 

という生き方はしない。

 

なので、ブログランキングの上位になるために努力するとか、凄いブログを作って大勢の読者に読んでもらいあの人は凄い!と思われるための努力はしない。

 

若くしてセミリタイアされた方は、まだ燃焼したい気持ちが強い方がいるかも知れないが、私は競うことを良しとしない生き方を志向する者なので、ライバル視などするだけ無駄と思ってほしい。

 

ただ共に生きている時間の中で出会ったブログ仲間と見てもらえれば嬉しい。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村