セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

今日の懺悔 もうユニクロで買いだめしません

毎週、金曜日の新聞のチラシにユニクロのチラシが入ってくる。

 

金曜日から日曜日までがセール価格になっていて日替わりで特売商品があるのだ。

 

平日の日中に買い物できる金曜日は特にチャンスだ。

セミリタイヤ後、しばらく金曜日の日中はユニクロに通っていた。

 

金曜日の朝、このチラシの誘惑の力は凄くて、帽子なんて定価980円が290円とかもあり、うちには色違いの帽子が3つもあったりする。

 

いったいどうかぶろうとして同じ帽子の色違いがいくつもあるのか、自分でも説明できない。

 

もう私の服はユニクロだらけになってしまった。

 

ズボンだってフリースだって衣装ケースに沢山入っている。

入っているのはほとんどユニクロで買い物したものだ。

もう入りきらなくなったのでまだ着れそうだけどだいぶん処分した。

 

しまいに全身ユニクロ商品の服装になってしまい、ユニクロのマネキンが歩いているようだ。

 

全身ユニクロ商品の服装で、ユニクロの商品をかごを持ち、ユニクロのレジに並ぶのは多少恥ずかしいものがある。

 

今日もまた強烈なチラシの誘惑と戦い、ようやく気持ちを押さえ込めた。

まだ着ていないものが沢山あるのに、この上どうしようというのだ。

 

モノを持たない・シンプルにの世の中の流れから激しく逆行した自分の衣装ケースを見て痛く反省している。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村