セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

プロブロガーの記事はライターが書いている

私はプロブロガーのブログは読まない。

 

数年前のことだが名前をカタカナにしているプロブロガーが記事を発注しているのを見てしまったからだ。

 

自分で書いていないブログなんて読む気にはならない。たとえそれが一部であったとしても。

 

そんな記事を編集して本になっていると考えると少なくとも買う気にはならない。

せいぜい図書館で借りて流し読みをする程度で良い。

 

時間がないのは分かるし、記事を発注することは犯罪ではない。

でも他人の記事が混じるのは読む気はしない。ただそれだけのことだ。

 

稚拙だろうが、文章が少しくらいおかしくても良いと思う。

その人の書いた文章の方がいいに決まっている。

ブログの文章なんて飾る必要なんてない。

その人らしいブログの記事が一番だと思う。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村