
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

早くも44センチの大雪の朝

f:id:ezoris:20151124171446j:plain

 

今朝、窓からの景色が急に冬本番になった。

 

昨日は車を使うため3回雪かきをした。

雪かきを1日3回することは冬の間、珍しいことではないが11月としては珍しい。

案の定、11月としては62年ぶりの大雪だったそうだ。

 

いつもの冬景色だけど普通ならスタッドレスタイヤへの交換がまだの人もいる時期。

タイヤ交換が混在しているというニュースが流れていた。

 

f:id:ezoris:20151125200525j:plain

 

丁度、ひと月前は紅葉がピークだった。

確かにこんなに早く雪景色になったのは始めてだ。

 

明日から5度前後の気温になるらしいので日中は雪が溶けて道路がぐちゃぐちゃになるかもしれない。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村