セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

今日の懺悔 痔にはウォシュレットが必需品

私はウォシュレットのないトイレはとても苦痛だ。

 

痔だからだ。

 

私はうんこの時間が長い。

長くふんばると腸が出てきてしまう。

出てきた腸は指で押し戻さないとならない。

でも、うんこのついた腸は指でさわりたくない。

結果的にウォシュレットで綺麗な状態でなければ嫌なのだ。

 

アウトドアに憧れ、海外生活に憧れるがウォシュレットがないとうんこができない、ノットワイルドな私にはアウトドアも海外生活も憧れのままなのだ。

 

こんな感じなので、「サラリーマン野宿」や「Bライフ」のような暮らしは憧れるができそうもない。

 

障がいや痔はその人の個性だと思う。

個性に引けを感じる必要はない。

願わくは個性なりに生きやすい環境になると良いと思う。

 

一億総活躍社会よりも一億総個性社会になれば生きづらさは減るだろう。

いじめや差別の原因はみんな一緒の教育、価値観にあるからだ。

 

痔持ちとしてはそんな非現実な理想よりもウォシュレットが広まることを願う。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村