
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

ブルーレイレコーダーのリモコンを洗濯したと思った

どこを探してもブルーレイレコーダーのリモコンがない。

録画を見ているのにリモコンが消えた。

 

起きてから自分の行動を思い出してみる。

 

トイレに行って・・・トイレにはなかった、

コーヒーとトースト食べて・・・台所にもなかった、

居間でテレビ見て録画を見ている・・・食卓テーブルにも椅子にもなかった、

洗濯して・・・もう洗濯機は動いている・・・洗濯機の中だ!

椅子の脇の洗濯物入れにリモコンが入ってしまったのかも?

 

洗濯機の中をグルグル回っている衣類の中に腕を突っ込んだ。ひぇー!冷たい!

洗濯が終わるのを待とう。

リモコン、もう死亡しているだろうと諦めた。

 

洗濯が終わり洗濯物をかきだした。リモコンはなかった。

もう一度うちの中をひとまわりしたがリモコンはない。

 

リモコンが消えるなんてなんて日だ!

 

もう探すところはないはずだ。

長椅子の敷物を洗ったので長椅子の隙間に落ちたかと思ったが、ない。

 

もしかして、長椅子の敷物か?

長椅子の敷物をめくったら・・・あった!

長椅子の敷物を替える時、リモコンがひっくり返って長椅子の黒色に混じって分からないで敷物の下になったんだ。

 

洗濯機のなかじゃなくて良かった。

まったく朝から何やってんだか。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村