セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

石油のことを愚痴ったせいかリスクオフが進んでいる

ごめんなさい、石油は大事。

 

今、油田の開発をしないとツケは数年後にくる。

油田開発には5年10年かかると言われているから。

油田開発の投資がなくなると、今ある油田を干すともうない。

 

今、石油が安いったって、今だけ、期間限定なんだろう。

 

サウジアラビアのガソリンスタンドではリッター12円。

サウジアラビアのミネラルウォーターは1リットル50円。

サウジアラビアではガソリンより水のほうが高いって、日本と真逆な国なんだ。

 

オイルマネーって凄い。

掘ればお金になるんだから。バブルマネー。

世界経済の一端はオイルマネーによる投資で潤っている。

 

もし、家の庭を掘って原油が出たら日本の新たな財閥家誕生だ。

日本のように掘れば井戸になるのとどっちが幸せなんだろう。

 

パチンコ玉の止まらなくなったパチンコ台。

メダルの止まらなくなったスロット台。

 

下がらない株。

下がらない通貨。

 

夢のようなことはずっとは続かない。

悪夢のようなこともずっとは続かない。

 

上がったり、下がったり。

良いことも、悪いことも繰り返し。

 

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村