セミリタイアの日常

49歳でリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

今月マレーシアに行ってきたんだけど

f:id:ezoris:20151124171632j:plain

 

思うんだけど、マレーシアのような暑い国にいると雪なんか降らないわけで。

 

でも私の日常は外は当然雪景色なのだ。

 

当たり前なんだけど、わずか7,8時間飛行機に乗ると別世界なのだ。

 

こんなに身近に別世界が行けるのに、誰とも会わない、誰とも話さない生活を続けてきたのだ。

唯一、妻とだけは話しはしていたけど。

 

親を看取り、妻が仕事を引退したら妻の行きたいところに行ってこよう。

 

暖かいところで、半月とひと月とか、ホテル暮しで食事は作らない、ただただその土地にいることを楽しむことが目的みたいな感じで。

 

マレーシアもいいけど、日本にいると食べ物が物凄く美味いので、外に出ると引けを感じてしまう。

 

ぶっちゃけマレーシアで美味しいと思った食べ物はなかった。

日本にいて食べ歩きしていたらそういうことになるんだろうと思う。

でも、私はキャメロンハイランドにいることに幸せを感じた。

 

イタリアとか食べ物が美味い国なら心配ないだろうけど、特にアジアはトイレの心配が付いて回る。言葉も心配だし。

 

そんなことじゃ海外旅行なんて行けないぞって感じなんだけど。

 

近場なら台湾かなあ。

くらげネコさんが二週間旅行してきて楽しそうだったし。

くらげネコさんの旅費はすごく安く済んだようで驚いてしまった。

さすが旅慣れてなあ。

 

国内だと、沖縄か九州、四国あたりかな。

 

マレーシアならキャメロンハイランドかな。

ペナン、イポー、マラッカで少し陽にあたっただけでまだ日焼けがとれない。

ホタル公園は素晴らしかったなあ。飛んでないから本物?って思っちゃうけど。

生まれて初めて見たホタルがあまりの多さに驚いた。

 

キャメロンハイランドか台湾か沖縄・九州か、妻の退職祝いにしよう。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村