読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

ウォシュレット付き水洗トイレのある小屋に住みたい

私は去年まで小鳥を飼っていたが老衰で亡くした。

 

猫や犬も好きだけど、どうしてもフンの始末で飼うことに踏み出せない。

 

小鳥のフンならティッシュ1枚で拭き取れるが、猫や犬のフンはそうはいかないと思っている。

だから、猫や犬の飼い主さんは偉いなあと思う。

 

キャンピングカーにも憧れるが、自分のうんこの始末はしたくないのでトイレのある車をほしいとは思わない。

 

家にいるのに自分のうんこの始末をしないとならない生活は嫌なので、水洗トイレのない生活はできない。

 

でも、いわゆるBライフはうらやましい。

小屋での自由な暮らしが楽しそうだ。

 

私も小屋暮らしのようなことはしてみたいが、自分のうんこを始末しないとならないことだけは避けたい。

 

痔持ちの私が望む小屋暮らしはウォシュレット付き水洗トイレのある小屋だ。

 

ウォシュレット付き水洗トイレさえあれば電気が無くても都市ガスが無くても何とかなりそうだ。

 

私は大きなうんこの始末が心底嫌いだ。

 

私の生活の中心にある設備はウォシュレット付き水洗トイレなのだ。