
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

家庭内別居でラブラブだ

夫婦でも毎日朝から晩まで一緒だとさすがに良くない。

 

うちは私は一階、妻は二階を居住スペースになっている。

ある意味、家庭内別居かもしれない。

 

間取りは一階は10畳の居間、6畳の台所、6畳・6畳の和室、トイレ、風呂。

二階は10畳の居間、6畳の台所、6畳・6畳・4.5畳の洋室、トイレ、ベランダ。

 

二階にも台所、トイレ、冷蔵庫、レンジ、テレビなどがあるので、その気になれば風呂に入る時以外は二階から降りる必要はない。

 

お互いに録画したドラマの消化とかあるし、何から何まで一緒よりは今のほうが良いのかも知れない。

 

でも食事と寝る時は一緒。

まだ新婚なのでラブラブだ。

問題は私のほうが最近元気がないw

 

問題と言えば、二人住まいにしては少々広すぎるくらい。

冬は暖房費がどうしても高めだ。

 

それを除けば、50代で結婚した二人はお互いの時間を尊重する今の生活は悪くないと思う。

 

何より、月平均5700円の固定資産税が家賃扱いで激安だ。

これ以下の家賃で住める家は日本中探しても中々ないと思う。

私は家賃にお金を掛けないBライフ信仰者だ。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村