セミリタイアの日常

49歳でリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

普通に食べてダイエットすることにした

f:id:ezoris:20160309160446j:plain

 

去年の秋に庭仕事が終わってからというもの運動不足ですっかり太ってしまった。

 

それまでも80キロのデブだったが、最近ではお相撲さん体型の90キロになってしまった。

 

さすがにそろそろ痩せないとダメだろうと考えていた。

ユニクロのズボンのサイズがなくなってしまう。

 

肉が好きだから糖質ダイエットか?

運動不足だからスポーツクラブか?

 

というあたりかなと思っていた。

  

しかし、先日衝撃のサプリと出会ってしまったのだ。

 

そのサプリは、「新ナップル」という。

 

たまたまドラッグストアで買い物していた時、

「運動しないで脂肪を燃焼してくれる画期的な商品です。1日に一度食前に5錠飲んでください。」

というような説明の音声コマーシャルが。

 

運動しなくていいサプリ。しかも、脂肪燃焼するデキるヤツ。

ただのデブの私とえらい違いだ。

かつてクーポンサイトで激ヤセサプリを買ってがっかりしたことがあった。

 

それから数年経ち、痛みを忘れかけていたせいか、その音声コマーシャルに思わず反応してしまったのだ。

 

だいたいひと月分、ひと瓶165錠で4000円。

飲んだことはないがナイシトールとかよりも安い!

しかも、運動しないで脂肪を燃焼してくれる!

 

もちろん、ひと月4000円が安いかは悩みの度合いによるだろう。

脂肪吸引でもしたいくらいの私にしたらこれくらいで痩せられたら激安なのだ。

 

これが全く効果が無かったら、全国チェーンのドラッグストア様の威信にかかわるのではないか?

全く効果が無い可能性もあるので販売店名はふせておくことにする。

 

まあ自己責任だろうけど、取りあえず1カ月これでダイエットしてみることにした。

 

ということで、数日に一度の割合で私のダイエット状況をブログで報告することにする。

ダイエットと言ってもサプリを飲むだけなんだけど。

 

誰というわけでもないけど視線を気にすると痩せる気がするから書くというだけ。

 

ということで、本日の体重90.0キロ。

ひと月で4キロ、86キロを目標とする。 

 

86キロという目標に特にこだわりはない。

何となくひと月に4キロ体重が減ったなら、ダイエットしたかなあと思う数字なような気がするだけ。

 

f:id:ezoris:20160309164908j:plain

 

この記事は商品勧誘には関わりはなく、仮に購入されても保証するものではない。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村