
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

今年こそは東北旅行をする

東北大震災から早5年、復興はまだまだのようだ。

 

今まではせいぜい東北産のものを買うくらいしか行動してこなかったが、ここ数日の現在の東北の方々のテレビを見ていて、今年こそは東北旅行をすると決めた。

 

多分、5月になると思うんだけど、東北に旅行に行くことくらいしか思いつかなかった。

初めて車で海を渡って行こうと思う。

 

日本の、北海道の近くで起きたことなのに何にもしていなくて申し訳ありません。

 

東北大震災の応援を趣旨に日本一周車中泊の旅をしている方もいるらしい。

素晴らしい行動力だと思う。

できることなら、東北にお金を落としたほうが良い気もするけど、日本で沢山お金を使おうという太っ腹な気持ちは素晴らしい。

 

私は収入をたって贅沢しないセミリタイア生活をしていくしかないので、大金を使うことはできないけど、実際に行って食べたり泊まったりすることで役に立てればと思った。

 

被災地の方には、なんとか復興に向けてくじけないでと祈るばかりだ。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村