セミリタイアの日常

49歳でリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

これからは捨てること、やりたかったことを整理して実現していこうと思う

今までこれはやってみたかったと思うことは色々あったが、そろそろ年齢的なことも考えながら選ばないといけない歳になってきている。

 

これからは捨てること、やることを整理して実現していこうと思う。

ようやくかなえたかったことの実現に取り掛かかる。

 

1.いった経験がないけど行くことを捨てること

 

・キャバクラに行ったことがないw

 幸いなことにぼったくりバーも経験がない。

 元々私は女性がとなりにつく飲み屋は大のニガテだ。

 トークで場を盛り上げるなんて私にはしんどいことなのだ。

 付き合いでも行かなくていいと思うと、むしろホッとしてるくらいだ。

 

 自分が客なのに喜ばせるために頑張らないと、と思っちゃう。

 だからキャバクラに行こうということはこれからの私の時間からは捨てる。

 

2.これからかなえようと考えていること

 

 ・車で日本一周

 憧れではあったがこのためだけのために車を変えるのは自分に不向きだった時のことを考えるとと慎重になっていた。

 

 最近思うのだけど無理に車中泊にこだわる必要はないということ。

 今の車で楽しめることはたくさんありそうだ。

 今の車で行けるうちは車は買い替えない。今のを乗りつぶそう。

 1回の旅行で一周するのではなく、何回かに分けて実現しようと思う。

 

・ロングステイ

 住むように旅してみたかった。

 そういう生活を日常にするのが夢だった。

 

 でも北海道に住んでるのにどこか遠くに行きたいなんて贅沢なことだ。

 日本では夏の北海道にノマドライフを楽しむかたが海を渡って大挙してくる。

 それだけ北海道にはロングステイをする魅力があるんだろう。

 灯台下暗しなのだ。

 

 北海道にいるんだったら車であちこち行かないともったいない気がする。

 あらためて北海道の素晴らしさを体験してみようと思っている。

 地元旅だからこれはロングステイではないか。

 私が思い描く旅って正確には3カ月くらいまでのショートステイだけど。 

 

 もちろん、北海道だけではない。

 パックツアーであたりをつけて、自分に合いそうなところを捜し歩きたい。

 マレーシアのキャメロンハイランドはそのひとつになると思う。

 

 

私は無趣味なほうなので、この趣味を極める!みたいなことは望んでいない。

でも、こんなこと、こんな生活を日常にしたかったことがある。

 

これからはそんなあこがれていた生活を生活の中に組み入れていきたい。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村