
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

ひきこもり冬眠からの目覚め

4月から農業校に通うことにした。

 

週1日午前中2時間の座学なんだけど。

 

定期的に外出の予定ができるのは4年ぶりのこと。

 

冬眠から目覚めたクマのようにはやせてないw

 

思い立った理由は去年の連作障害による野菜の病気だ。

 

野菜の病気というのはほんとに悩ましいものがある。

 

それから、春からカメラを持ってあちこち車で出かけてみようと思っている。

 

庭の畑も連作障害が出たので今年は植え付けを少なくしようと思う。

 

庭仕事を減らす分、旅行を増やそうというわけだ。

 

妻に内緒で車中泊用に寝袋とマットをアマゾンで注文した。

 

妻がある程度連休を取れる時は2人で旅行しようと思う。

 

見えているのは、5月の東北旅行と沖縄旅行だ。

 

東北旅行は車で4泊5日、沖縄旅行はパックツアーで3泊4日。

 

例によって、長めに滞在したい場所探しを兼ねる。

 

冬眠がさめると隠居おじさんも結構忙しいのだ。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村