セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

ようやくiOS9.3.1で直った

私は主にiPad mini を使っているんだけど、一週間前にアップデートiOS9.3の障害でブラウザ作業がほとんどできないでいた。

 

一週間も障害対応がかかるなんて思っていなかった私も甘くみていた。

 

まさか自分に影響のある障害が起きて、アップデートの対応に一週間もかかるなんて予想もしてなかった。

 

旅行とか出歩いてなくて不幸中の幸いだった。

 

アップデート後にブラウザのリンクが開かない、ハングするなんてテスト不足以前で、しっかりテストしてないんじゃね?と思ってしまう。

 

これからはバックアップするなどユーザ側も基本的な対応を求められそうな障害の顛末だった。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村