
セミリタイアの日常

49歳でセミリタイアしました。北海道在住のベビメタファン。

ベビメタで夫婦喧嘩になる

生まれて初めてアイドル枠のDVD(ブルーレイ)を買ってしまった。

 

妻にしてみたら家でごろごろしてベビメタなんかにはまっている50代のおっさんなんか、ばっかみたい!となるようだ。

 

えーえーそうですよー。そりゃあ、分ってますよー。

 

5月4日にベビメタのLIVEがWOWOWで放送されるので、WOWOWを契約した。

 

これはまだ内緒だ。

言えない。

怖くて言えない。

また、ばっか野郎ー!って言われそうだ。

この、ただのデブ!かもしれない。 

 

親の介護というか看取りというかで、このところ何処にも遠出できないでいるので、家にいると親戚から電話があったりしてストレスを感じている。

 

人間の生命力はスゴイ。

点滴だけで何カ月も普通に生きていれる。

そんなこんなしてると、看取るはずの家族が弱ってしまうよ。

看取ってほっとしたという話しがあるが理解できる状況になってきた。

 

東北旅行を予定していたが、一端キャンセルして仕切り直しにした。

沖縄旅行もキャンセルすることになるだろう。

道内をひとりでぷらっと車中泊でもしながら気ままに旅しよう、と思っていたがいつになるか分からない。

 

だからいいじゃない?ベビメタくらい。 

 

予定していた旅行をキャンセルしたので、妻の好きな5スロのジャグラー通いになりそうな今年のGW。

 

常連客が多い店で、いつも5スロのジャグラーのシマにいるひと達をオールスターズと呼んでいる。

 

毎日朝から晩までいるひと達。

 

ひげじい、帽子おばさん、お助けおじさん、ぺこちゃん、ヘアバンドおばさんおじさん夫婦、中国人(っぽい)夫婦、アロハデブ、柴田恭平、あんたも好きねぇなひと達。

柴田恭平は妻の意見。私的にはカマキリ男かな? 

 

一度も話したことはないけど、このひとたち同士も特に付き合いはなさそう。

 

私は打たないで妻が終わるのを待っていることが多い。

 

私はワンコ。ポチなのだ。

 

今年のGWはこっそりベビメタを楽しむ忠犬ハチ公として過ごそう。

 

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村