セミリタイアの日常

49歳でリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

セミリタイアの日常の昼食

f:id:ezoris:20160817113023j:image

 

今朝は台風が北海道に上陸するというので妻を車で送った帰り、イオンで散歩をした。

 

イオンは朝9時からやっているが、お目当の焼き鳥はいつも10時から出てくるので、散歩しつつマクドナルドでコーヒーブレイクする。

 

イオンを散歩していると多分同じように散歩していると思われるかたが数名はいるのだけど、接点がないと中々話しかけることはない。

 

ホットコーヒーを飲んで帰ることもあるけど、大抵何かおやつや弁当を買って昼食にする。

 

今日の昼食は、焼き鳥6本700円くらいにビール(麦とホップ)2本200円、寿司弁当500円。

合わせて1400円くらい。

 

イオンの焼き鳥は結構旨い。ヘタな焼き鳥屋より旨いかも。焼き鳥とビールの相性はたまらない。

 

寿司もこれで500円、ワンコインならかなり満足度は高い。

 

メシなんて茶碗一杯あればいいんだから何でもいいんだけど、時々は旨いものを食べたい。

 

イオンの散歩帰りに甲子園やオリンピックを見ながら飲む一杯はたまらない。

 

洗濯をして、今日は雨なので雨読にしよう。

 

明後日から東北旅行に出発するので、旅行の準備も始めようと思う。