セミリタイアの日常

49歳でリタイアしました。北海道在住、気の向くままの生活をしています。

ベビメタの東京ドームをみたくてWOWOWを再開した

このところ忙しい。

 

録画が見切れていないし、本も読みきれないのに次々読みたい本が増えていく。

 

旅行にも行きたい。この寒い北海道から現実逃避したくなるのだ。

 

CDを大音量で聴くのにヘッドフォンを買ったけど、CDを聴く時間が足りない。

 

終いにはベビメタのウェンブリーのデロリアン発売を契機に東京ドームファイナルをみたくてWOWOWの加入を再開した。

 

どんどんすることが増えてしまう。

 

セミリタイアして時間はたくさんあるのに時間が足りない。

 

あーダメ人間。なんのためにセミリタイアしたのだ。

 

時間を作るためにしばらくブログを休んでいたんだけど、なかなか時間を作るのがうまくならない。

 

これまでに、禁煙したり、パチンコパチスロから卒業したり、生活習慣の見直しをしてきたが、まだ変えるべき習慣があるようだ。

 

毎週のドラマが面白い時は、セミリタイアしてしても時間が足りない。

 

テレビをまったくみないという選択もあるのだけれど、そこまでストイックな節制は私には向かないと思う。

 

今の生活習慣を見直して、何を我慢して時間を作ることがストレスにならない範囲なのか、自分を試してみる必要がありそうだ。

 

早いもので、今年もあと4週間。

 

年越しの用意もしていかないとと思う。

 

今の私の主な仕事は自宅清掃と警備なので、しっかり家をきれいにして年を越したいと思う。